【日の出製麺所】坂出市の極上100円うどんは1時間で閉まるぞ! | ジジイの氷割り

【日の出製麺所】坂出市の極上100円うどんは1時間で閉まるぞ!

 2017/09/18

ご注意

こちらの記事の情報は2017年時点のものです。2019年10月1日に価格が改訂され、小120円・中180円・大240円と変更されています。
また、新型コロナウイルス感染拡大等により、ねぎはセルフカットではなく、あらかじめカットされたものが置いてあるようです。
(2022年2月時点)

今年5月、お遍路で香川を訪れた時に入った、讃岐うどんのお店『日の出製麺所』です。こんなの100円で出されたら、カップうどん全く売れない。


2017/5/2訪問

日の出製麺所

なんとお昼の1時間しか営業していないうどん屋さん。製麺所という名前の通り、本業は製麺なんでしょう。相席テーブルに着いて、お店のお姉さんに小うどんを注文する。

hinode03

海老風味の揚げ玉は入れ放題。ポットの温かいかけだしか、ピッチャーの冷たいぶっかけだし、醤油などを自由にかけるようです。この辺はセルフ。

日の出製麺所ハサミ

万能ねぎとハサミが常備されています。これは自分で切って入れるパターンですね。

日の出製麺所ネギ

登場したうどんの上で、ねぎをジョキジョキ。香川でもなかなかできないセルフ体験。

ぬるいうどん

「ぬるいうどん」の小(100円)。めちゃくちゃつるつるしてます。傾いた欠陥住宅の床に落とせば、どこまでも滑っていきそうなほどつるつるしてます。会計まで値段を知らなかったので、聞き返しましたからね。「は?100円!?」って。ぬぅ、アメイジング香川である。

香川のうどん

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments