<閉店>【松岡】あなどるなかれ!綾川町の穴場うどん | ジジイの氷割り

<閉店>【松岡】あなどるなかれ!綾川町の穴場うどん

 2017/09/18
2018年11月15日閉店

今年5月、お遍路で香川を訪れた時に入った、讃岐うどんのお店『松岡』です。『山越』と同じ綾川町の名店です。


2017/5/3訪問

matsuoka02

近所の人が集う“町のうどん屋さん”といったたたずまいですが、食べ歩きだなと思しき人が数名いましたね。僕と同じく通の人だと思います。

うどん松岡天ぷら

まず、天ぷらコーナーの雑な加減が素敵すぎる!

松岡たこの天ぷら

たこの天ぷら(110円)をチョイス。

松岡ひやひや

かけうどん(300円)の「ひやひや」。キリっとした出汁は僕の好みです。

matsuoka06

細めの麺もエッジがあって満足の食べ応え。『山越』の影に隠れていますが、これは穴場と言えるでしょう。

香川のうどん

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments