背徳感がすごすぎるカレー【ラーメンいつき】 | ジジイの氷割り

背徳カレー

背徳感がすごすぎるカレー【ラーメンいつき】

 2022/06/06

背徳感
本来あるべき人の道から外れた、または背いたという後ろめたい感覚。罪悪感。

「背徳感(はいとくかん)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

本日は背徳感がすごいカレーを出すお店を紹介します。

豚骨パンチカレー

撮影日 2018年12月
ラーメンいつき

そのお店とは東京・要町にある『ラーメンいつき』です。え、ラーメン屋じゃないかって?そうです、いわゆる二郎系のラーメン屋です。しかし、そんなお店だから出せるカレーがあるのです!

ラーメンいつきのカレー

その名も『豚骨パンチカレー』。(850円、価格は当時のもの)

ラーメンいつきの豚骨パンチカレーに背脂トッピング

背脂ドカーン!これは体のために食べてもいいのか迷う(笑)

ラーメンいつきの豚骨パンチカレー

豚肉トロトロ!

ラーメンいつき豚骨カレーの煮卵

煮卵も付きます!

その名の通りパンチがあって、濃い味とスパイスが特徴の豚骨カレーです。二郎系らしく肉の量やトッピングをカスタマイズできます。

ラーメンいつき豚骨カレーメニュー

僕が頼んだのは肉量多めで煮卵付き、トッピングに背脂を選んだものになります。肉量普通だとトッピングを2つ選べるので、背脂と刻みにんにくでキメるのもありですね!

豚骨ブラウンカレー

撮影日 2020年9月
ラーメンいつき豚骨ブラウンカレー

ビターでほんのり甘口の『豚骨ブラウンカレー』(900円、価格は当時のもの)も人気があるみたい。

豚骨ブラウンカレーにフライドオニオントッピング

僕が頼んだのは肉量多めで温泉卵付き。トッピングにフライドオニオンを合わせてみました。

こういうのなあ、夜とかに食べたくなっちゃうんだよなあ…。

ラーメンいつき(樹)

ラーメンいつきのラーメンカスタマイズ表

基本的にラーメン屋なのかなと思いますので、ラーメンメニューを載せときますね。

ラーメンいつきのメニュー

現在は価格が変更されていますのでご注意ください。

住所 〒171-0014
東京都豊島区池袋3-15-12 山手ハイツ1階
電話番号 03-5926-7884
営業時間 ランチ  11:30~15:00
ディナー 18:00~22:00
定休日 日曜日・水曜日

コメントを残す