【三好うどん】三豊市のウマかわいいうどん屋さん | ジジイの氷割り

【三好うどん】三豊市のウマかわいいうどん屋さん

 2017/09/18

今年4月、お遍路で香川を訪れた時に入った、讃岐うどんのお店『三好うどん』です。めっちゃ道に迷いました。


2017/4/30訪問

miyoshi02

たどり着いたのがお昼時を過ぎたころでしたが、それでも結構並んでいます。20分ほど並んで入店。刺繍で作られたメニューなど、店内には遊び心を感じます。若い店員さん達が楽しんで店作りしてる印象。

三好うどんかけ

かわいらしい器で、かけ 小1玉(250円)が登場。これまでのうどん屋さんが割と無骨などんぶりだったので、こだわりポイントなのかもしれません。

miyoshi04

ちくわもかわいく見えてくるから不思議。ネギと天かすはお好みで。

miyoshi05

つるつる麺にいりこダシがからみます。ちなみに1玉増やすごとに100円増し。

三好うどん三豊市

はい、切れ端ラッキー。カウンターで食べたのですが、とり天がジュワジュワ揚がってるのがちらちら見えるんですよね。次来た時はとり天ぶっかけで!

miyoshi07

上杉食品といい、須崎食料品店といい、三豊市には個性的なうどん屋さんがありますね。

香川のうどん

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments