<閉店>【兵郷】地元に愛される坂出市のセルフうどん | ジジイの氷割り

<閉店>【兵郷】地元に愛される坂出市のセルフうどん

 2017/09/18

2017年12月22日閉店

今年5月、お遍路で香川を訪れた時に入った、讃岐うどんのお店『兵郷(ひょうごう)』です。路地裏でいただく180円うどん。


2017/5/2訪問

hyogo02

78番札所 郷照寺で参拝を終えて、立ち寄ったのはちょうど正午。いい感じの風情を漂わせる雨除けの中へ。

hyogo03 hyogo09

地元の人が昼休みに利用するようなうどん屋さんですが、元々は製麺所だったようです。

hyogo04

ルールが書いてありましたが、お店のお姉さんに聞く方が早いのです。とりあえずどんぶりを渡して、「温か冷」「何うどんか」を伝えます。天婦羅などをとって精算。

hyogo05

雨除けエリアでいただきます。

hyogo06

ぶっかけ 小(180円)。

hyogo07

細めのつるつる麺は、腰を楽しむのも良し、のど越しを味わうのも良しと言ったところです。

hyogo08

お昼休みにこんなうどんを食べられる地元民は幸せですね。

香川のうどん

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments