【うどん屋 一 本大店】観音寺市で肉の日に肉うどんを食べてきた | ジジイの氷割り

【うどん屋 一 本大店】観音寺市で肉の日に肉うどんを食べてきた

 2017/09/18

今年4月、お遍路で香川を訪れた時に入った、讃岐うどんのお店『うどん屋 一 本大店』(うどんや いち もとだいてん)です。ちょうど通り道にあったので寄ってみました。


2017/4/29訪問

うどん屋一本大店

昼時ということで、まあまあのにぎわいを見せています。観光客というよりは地元ナンバー多し。

うどん屋一肉の日

この日は29日、ラッキーなことに『肉の日』だったんですね。

うどん屋一メニュー

カウンターで注文。支払い後、天かすとネギを盛る。

うどん屋一肉うどん

肉うどん 中(490円)。通常は590円です。

ichi_motodai06

甘辛に味付けされた厚めの牛肉。やさしいダシと調和しています。

ichi_motodai07

主張の強すぎない麺は、普段食に向いているのかもしれません。

ichi_motodai08

完食!

ichi_motodai09

駐車場から、次に行く予定のうどん屋『やすなみ』が見えます。

香川のうどん

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments