<お遍路宿紹介>宿泊施設:天然温泉きらら『きららの宿』に泊まってみた

 2017/12/29  2018/11/03

香川県の第83番札所 一宮寺の参拝後、高松クレーターの湯『天然温泉きらら』の宿泊施設を利用しました。ゴールデンウィークで混みそうだったので、前日のうちに宿泊予約を入れておきました。


2017/5/2宿泊

一宮寺が近いため、お遍路さんも立ち寄りそうな施設です。国道(空港通り)と県道の交差点近くに立地していて、この辺りでは比較的車通りが多い場所です。

天然温泉きらら

高松クレーターの湯 天然温泉きらら 天然温泉きららフロント券売機

券売機で宿泊券を購入するように促されたあと、フロントでルームキーをもらい、同じ敷地の別棟へ移動。↓

天然温泉きらら宿泊

正面に回り込むと、玄関に『きららの宿』という名前が掲げられているのが見えます。

天然温泉きらら別棟 きららの宿フリーWi-Fi

香川のフリーWi-Fi『KAGAWA-WiFi』が使えるみたいです。よく見るとうどんだw

宿泊施設きららの宿 高松きららの宿

一般住宅っぽいけど借り上げかなぁ?きららの宿って書いてるから、建物全体を借り上げているのかもしれないですね。

香川きららの宿部屋

間取りは1Kといったところでしょうか。

高松天然温泉きらら部屋キッチン

キッチンと洗面所と冷蔵庫。なぜか机とイスもある。

香川きららの宿和室

部屋は10畳の和室となっています。1泊4,850円という価格。素泊まりのみとなりますが、近くにはコンビニやファミレスがあるので、食事には困らないと思います。

天然温泉きらら宿泊 きららの宿ルームサービスメニュー

きららのお食事処のデリバリーもあり。

香川県高松市遍路宿きらら

不自由なく過ごせそうなので、言うことありません。

きららの宿バスルーム・トイレ きららの宿浴衣

部屋内のこちらのお風呂で済ませてもいいですが、宿泊者はきららの温泉を無料で使えます。しかも、朝6時~深夜2時(最終受付 深夜1時)の営業時間中に、何度でも入り放題!

きららの宿洗濯機 きららの宿洗剤

洗濯機は1階に設置。洗剤はフロントにて、1個50円で販売しています。紹介は以上です!

天然温泉きらら駐車場

別棟の宿泊施設から見たきらら

ヘタな遍路宿に泊まるより、よっぽど疲れが取れそうな気がします。僕は温泉にも入って癒されましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。