【閉店】カレー屋 花一のトリプル大盛に最後に挑戦しておきたい!

 2019/06/28  2019/08/10

東京・新橋のカレー屋 花一が、本日2019年6月28日閉店しました。新橋で働いていた頃はもちろん、新橋の近くで予定があれば「昼は花一に寄って…」と一日の楽しみにするほどでした。


まさかこの日を迎えることになるとは思いもしませんでした。せっかくですので、メニュー中で一番の大盛である『トリプル大盛』に最後に挑戦してみました。最終営業日は平日であり行けるかどうかわからないので、数日前の土曜日に訪問しました。土曜日だけあって空いていました。

花一はご夫婦(でしょうか?)お二人での営業でしたが、お怪我をされたとのこと。一生食べ続けられるものだと勝手に思っていたため、喪失感が半端ないです。。。

やっぱり『牛すじロースカツカレー』ですね。最後の訪問となりそうですので、憧れのまなざしでいつもスルーしてきた『トリプル大盛』に挑戦。

普通盛がライス300g ルー220gであるのに対して、トリプルはライス750g ルー550gという量です。コレを食った後の午後は仕事になりそうもありませんが、オフなので心おきなく挑戦できます。

これこれ、ダブル以上だと皿が丸いんですよね。

僕は花一のカレーが一番好きです。よく母親のカレーが一番という男がいますが、所詮母親のカレーの味は市販のルーの味。(もちろんおいしいですが)

もし僕が死んだときには棺桶に花一のルーを注ぎ込んでほしいほどです。カツはホットアイマスクのように目のあたりに乗せていただければ幸いです。


(2019年6月28日19時頃撮影、店内はすでに閉店作業中だった)

お怪我ということですので「復活してほしい!」とか気軽に言えないですが、花一のカレーをこんなに愛している男がいたことは届いてほしい。

閉店のち復活した記事

コメント

  • 足立区伊興に住むものです、先日知人が東伊興にカツカレーの店ができたよ、との情報。早速調査したところこのサイトがすぐ出ました。
    とても詳しい情報で助かりました。まだ訪問できていませんが、来週に訪問致します。ラーメンデーターベース内にあるカレーデータベースでも
    まだ移転は反映されておらず、早速わかる範囲で掲載しました。
    ありがとうございます。

    2019年10月17日 6:32 PM | 小池

  • 小池さん

    コメントありがとうございます!
    今日カレーデータベースにレビューされているのを見ました。
    高得点で僕もうれしい限りです!
    新橋ではいつも行列のお店でしたので、毎日でも気軽に行ける小池さんがうらやましいです…。

    2019年10月18日 8:46 PM | ヒローキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。