何を食べてもウマい!老舗感漂う洋食店 タカサゴ

 2016/04/25  2018/05/01

昭和を感じる王道の洋食店。ランチ時間帯を過ぎても営業しているので、心の拠り所としているサラリーマンは少なくない。

タカサゴパレスサイドビル

店頭の食品サンプルに心惹かれてしまうのは、僕のお腹が減っているからだけではないだろう。

タカサゴ竹橋メニュー

まるでサンプルが「さぁ、何にしやしょお客さん!」と言ってきているようにいきいきしてます。ただし、昼を過ぎたあたりからどんどん売り切れ表示になるのでご注意を。

竹橋ランチタカサゴ

カウンター席とテーブル席があり、空いている時はテーブル席に座らせてもらえます。

タカサゴ竹橋メニュー

看板に『カレーの店』とある通り、カレー中心に洋食を網羅。これは迷いますね。

タカサゴカレー竹橋

カツカレー(900円)、カツは薄め。ご飯系メニューの大盛りはプラス110円。ルーには具は入っていないように見えます。

タカサゴカツカレー

ルーにウスターソースのような複雑なスパイスを感じます。まろやかですがフルーツは入っていないとのこと。

福神漬け容器

漬物3種が入る特殊な容器。合羽橋とかに売っているんでしょうか。

竹橋タカサゴ

タカピラ、平目などがよく出るメニューなんでしょうね。

店のおばちゃんに『ジャポネいってみる?』とすすめられたのが、

竹橋タカサゴジャポネ

ポークソティージャポネーズ ライス付(950円)。

パレスサイドランチタカサゴジャポネ

プリプリのポークソテーにオニオンソース的なものがからめてあって、非常にご飯が進みます。ちなみについてくるライスは110円で大盛りにできるそう。

竹橋タカサゴエビフライ

そして一度頼んでみたかった、エビフライ ライス付(1,200円)

パレスサイドランチタカサゴエビフライ

特大エビフライが2尾。

竹橋ランチエビフライ

贅沢してる感がすごい。

竹橋カツスパ

カツスパゲティー(950円)。これは普通盛りですが、スパゲティ類の大盛りはプラス200円。

タカサゴカツスパ

カツ・ミートソース・スパゲティー。

パレスサイドビルカツスパ

ミックスベジタブルと炒めたスパゲティーが香ばしい。

スパゲティインディアン竹橋タカサゴ

こちらはスパゲティインディアン 大盛り(1,100円)。インド風ということで、かかっているのは肉ゴロゴロのポークカレーです。写真は大盛り(1,100円)。

スパゲティカレーインディアン

ミックスベジタブル有能。

パレスサイドタカサゴ

腰の曲がったオヤジさんを見かけたら、午後の商談も成立間違いなしとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。