<閉店> 厳選素材のマクロビ料理 KUSHI GARDEN(クシガーデン)

 2016/04/25  2018/05/01

2017年3月31日閉店

クシガーデンはマクロビオティックのお店です。長寿のための食事を提供しています。

クシガーデン閉店

Wikipediaによると、マクロビオティックとは“マクロ”と“ビオティック”の合成語で、「健康による長寿」「偉大な生命」などの意味があるそうです。

kushi garden tokyo

『出来る限り自然のものを』をテーマに、料理には砂糖、卵、乳製品、肉、化学調味料を一切使っていないとのことです。

クシガーデン竹橋ランチ

日替わりランチ(980円)。とにかく使っている食材の種類が多いです。

クシガーデン竹橋マクロビ

玄米、味噌汁(玉ねぎ、キャベツ、人参、ごぼう等)。

クシガーデン竹橋ランチ

野菜のフリット(大根、インゲン、レンコン、カボチャ、しめじ)、フムス。味も健康食のイメージではないくらいおいしいです。

竹橋ランチkushi garden

漬物、海藻。こんな食生活を毎日続けてたら健康になれそうです。

クシガーデンメニュー

気になったので、カロリーはどれくらいあるのかと店員さんに聞いたところ、「東洋の食事法なのでカロリー計算はしていません」との答えでした。スポーツ栄養学とは対極ですが、最終的には健康になりましょうってことで一致。どうしても気になってしまう僕は西洋かぶれなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。