<お遍路宿紹介>民宿:笛ヶ滝に泊まってみた
2017/11/27
ご注意
本記事は当時の経験として残している記録になります、現在の営業を保証するものではありません。ご利用をお考えの場合は、施設に営業状況をご確認ください。
お遍路宿の紹介です。44番札所大寶寺から1.5kmほどの場所にある民宿『笛ヶ滝』。お遍路中に自転車でコケて怪我をしてしまったため、思うように進めなかった日がありました。急きょ探して逗留したのですが、これが泊まって良かったと思える宿でした。
2016/12/30宿泊
マンションタイプの民宿だった
愛媛県の久万高原町の民宿。
建物の1階に『おやど 笛ヶ滝 入口』と書かれた看板が。中はお食事処になっていて、女将さんが宿泊手続きをしてくれました。近くに同名の名勝があって、そこから女将さんの親が名付けたらしい。お店はキジ料理を提供しています。
予約を入れたのが夕方だったので、朝食だけお願いすることにしました。料金を支払い、3階の客室の鍵を受け取りました。
ごらんのように、笛ヶ滝の客室はマンションの一室のような感じです。賃貸で済んでいる人もいるかもしれません。
1Kタイプですね。
クーラー完備です。
清潔な布団が用意されています。
テレビの横には浴衣も。
バスルームとトイレは別。
近くのコンビニで夕食を買い、温かい湯に入りました。怪我した箇所をケアできたのが、精神的にも良かったです。
翌朝7時前、朝食をいただきに1階のお店へ。すでに誰かが食べ終わっている模様。
朝食。
施設的には言うことなしですし、女将さんも優しい方です。Google マップでは閉鎖となっていますが、現在も営業されているんでしょうか。。。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Subscribe
0 Comments