【きんもち】西新宿・十二社通りのシャバ旨カレー屋!

 カレー 食べた   2017年6月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • kinmochi04

    東京・西新宿の十二社通りに、平日ランチタイムだけ開くカレー屋があります。オフィスビルの1階に構えるその店の名は『きんもち』、意味はわかりません。


    kinmochi01

    開店直後に訪問したのに、すでに先客が。

    kinmochi02

    ヤバいカレーを作り出してしまったお猿さんの看板が目印です。チキンカレー(700円)の食券を買って入店。

    kinmochi03

    見てください。ご飯をこちら側に向けてサーブしてくるあたりに、カレーだけじゃなくライスにも自信アリという意思表示を見て取れます。

    kinmochi04

    見るからにシャバシャバですね。

    kinmochi05

    トマト系の酸味を感じます。スパイスと調和したその旨味、シンプルですがクセになりそうです。

    kinmochi06

    歯ごたえを残しているチキンのかたまりがいくつかゴロゴロ。

    kinmochi07

    辛みスパイスと、甘い福神漬けが常備されています。

    kinmochi08

    えびカレー(800円)に、チキンをトッピング(60円)してみました。えびもなかなかいけます。

    kinmochi09

    きんもちでは、野菜カレーも人気です。

    kinmochi10

    野菜カレー(750円)。いや、僕はやっぱりチキンだな。

    きんもち

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

     よく読まれている記事