【ムーンボウ】ランチタイムにチャイが付く南新宿のカレー屋! | ジジイの氷割り

【ムーンボウ】ランチタイムにチャイが付く南新宿のカレー屋!

 2017/07/01

小田急小田原線・南新宿駅近くの、カレー屋『moonbow』(ムーンボウ)。俳優の大森南朋さん似のご主人が、一人で9席のカウンターを切り盛り。そのカウンター内にはCDの山。どうやら音楽にこだわりがありそうです。


moonbow南新宿

こちらのお店、ランチカレーは曜日によって変わります。この日は、茄子と挽き肉のカレーの曜日でしたが、すでに売り切れていました。「チキンカレーならお出しできます。」とのこと。

ムーンボウチキンカレー

お言葉に甘えて、チキンカレー(800円)を注文しました。

ムーンボウ南新宿ランチカレー

黄色いライスの上からバシャッとかけられたインドカレー。しみ込んでライスがむき出しになるのは、シャバシャバカレーである証。

ムーンボウピクルス

付け合わせのピクルスの量ではない。個人的にはうれしいです。

ムーンボウカレー南新宿

香辛料とチキンの旨味で、あっという間に完食。店内のBGMとして、ラジオが流れています。ゆうべ録ったラジオ番組を聴いてますとのこと。大人になっても録りたいラジオ番組があるというのがまず素敵ですし、それをいま聴いちゃうという自由さも最高です。

ムーンボウ南新宿ランチチャイ

食後のチャイを作っていただいています。棚に詰め込まれたCDが気になります。聞けば、ご主人自身もバンドをやっているとのこと。

moonbow南新宿ランチチャイ

800円のランチにチャイが付いてくるなんて…。儲ける気が感じられません。あと最近、“音楽が好きな人は、大抵カレー屋を経営している”っていうことに気付いてきたのですが、これは至言ではないでしょうか。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments