【インドカレーカーマ】病みつきになる神保町のシャバシャバ辛口チキンカレー!

 2017/06/05  2019/05/02

カレーの街として有名な、東京・神保町のシャバシャバカレー屋『インドカレーカーマ』。家庭的な雰囲気の中で味わえる、スパイシーな辛口チキンカレーが忘れられないお店です。


スポンサーリンク

インドカレーカーマ神保町

6席ほど椅子のあるカウンターに座ります。テーブル席もあります。

インドカレーカーマ

ご夫婦で営業されているようですね。

インドカレーカーマチキンカレー

チキンカレー(850円)を注文しました。食べる前から、食欲をそそるスパイスの香り。さらさらなスープ状カレーが、ご飯の上にまんべんなくかかっています。

インドカレーカーマチキンカレーシャバシャバ

辛口というほどでも…、と思っていましたが、食べ進めるごとにじわじわと熱くなってきます。ここでじゃがいもが、いい感じの口休めになります。計算されたような、マイルドな辛さが病みつきになりそう。

インドカレーカーマアチャール

皿に乗った甘いパインとすっぱいピクルスに加えて、卓上の冷たい玉ねぎと大根のアチャール、粉チーズもアクセント。

インドカレーカーマサラサラチキンカレー

だんだんと米がカレーを吸っていきます。カウンターはキッチンと距離が近く、お店であることを忘れそうになるので、思わず「これ、お店やれますよ!」と言ってしまいそうになるほどの一皿です。

コメント

  • いまは無き三越前の行列のカレー屋と最も近い味がカーマのカレー。カーマの方がまとまっている、と言うか上品。
    大辛・激辛も頼めます。大盛は150円アップでちょうど1,000円ね。玉葱のビンダル漬は只ですけど、この店に来訪する人は慎ましく少量味わって帰るのです。

    2019年5月19日 9:49 AM | 秘密のエッちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。