【カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店】ビストロ2号店はカレー専門店!?

 2017/06/25  2018/05/01

JR総武線水道橋駅から5分、日大経済学部キャンパスの裏手に2017年にオープンしたカレー専門店『カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店』。本郷三丁目に店を構えるビストロ『桃の実』が立ち上げたカレーラインです。


カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店

夜もカレーが食べられるようなので、仕事上がりに訪問。カレーはチキン、キーマ、マトンの3種類。

桃の実チキンカレーセット

僕が注文しましたのは、チキンカレー(850円)+カレーセット(150円)です。

桃の実チキンカレーセット

セットだと、あいがけ(2種盛り)のようになるんですね。右がチキンカレーで、左がダル(挽割豆のカレー)。

桃の実サブジ

セットはほかにサブジ(野菜のスパイス炒め)と、ピクルスも付きます。初めてごぼうのピクルスを食べましたが、イロモノ的に見ていた自分を恥じたいくらいおいしいです。

桃の実水道橋カレー

シャバシャバカレーの中に点在する黒い粒々は、マスタードシードとのことです。ほのかに感じる独特の風味とプチプチ食感。スパイスの香りが複雑に絡み合うインドカレー。

カレー&オリエンタルバル桃の実

カレーだけじゃなく、フムスやパテなどの冷前菜や、牛ハチノスの八丁味噌マサラ煮込み、スパイシーから揚げなどの温前菜もあるので、ちょっとした飲み会でも盛り上がれそうな店です。ビストロの本店に行ったことあるような書き方をしましたが、逆に知ることとなりましたので、機会があれば行ってみたいと思います。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。