自転車がぶっ壊れた | ジジイの氷割り

自転車がぶっ壊れた

 2013/07/29

3年前に買ったママチャリが壊れました。だましだまし乗ってきましたが、完全にペダルが回らなくなりました。お釈迦になりました。まさに諸行無常ですね。

西友で買った最安のママチャリなんですが、近所に出かける時はカゴがあるので重宝していました。僕はこれに“エツコ”と名付けていました。西友の担当者のご婦人の名前にあやかりました。

ありし日のエツコ。買った日ですけど。うちのアパートの前にエツコと同じ自転車があってよく間違えました。それもいい思い出です。

最初のころは丹念に労わってたけど、最後は惰性の日々でした。よくガってなってチェーンがはずれたエツコ。チェーンを付けなおす時なんか、黒ずんでて手がヌルヌルしちゃったよ。もう跨ることはないだろうね。なんか全体的にエロいけど。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments