またパズドラかよ | ジジイの氷割り

またパズドラかよ

 2013/07/31

それにしてもパズドラやりすぎじゃないですか。ケータイゲームやってる人、大体パズドラやっているでしょう。猫も杓子も右へならえじゃないっすか。ヤマダゲームやってる人見た事ないですよ。

僕のスマホは時々タッチに反応してくれないので、ああいう急を要するゲーム(パズル的な)は相性がよくありません。相性というか故障の範疇ですけど。けれどもしも正常に作動してくれるとしても、多分パズドラはやりません。理由は2つあります。

一つは時間の無駄だから。やってる人からすれば無駄とは何だと立腹するかもしれません。開発チームが汗水たらして作り上げたゲームでしょう。しかし僕が無駄と言い切るのは、パズドラを拒絶することで絶対に手を出さない意志を強く持とうという一種の防御反応であるからなんです。だって楽しそうですもん。課金だってしちゃうかもしれません。

自慢じゃありませんがテトリスを1日中やり続ける自信があります。遊びを知らなさ過ぎたのか、上京したころフリーセル10,000回やった経験もあります。クソですね。その若いエネルギーでどれだけ途上国の井戸を掘れたでしょうか。

もう一つの理由が、流行りに乗っかりたくないからです。安い理由に見えますがあえて言います。“よそはよそ、うちはうち。”大好きな言葉です。あと、流行っていても流行ってなくてもヤマダゲームはやりません。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments