(移転)【新橋・カレー屋 花一】理性で抑えても本能が求める、激ウマ揚げたてカツカレー | ジジイの氷割り

(移転)【新橋・カレー屋 花一】理性で抑えても本能が求める、激ウマ揚げたてカツカレー

 2017/11/11

唐突ですが東京・新橋にあるカレー屋さん「花一」(はないち)を紹介します。僕はここのカレーが好きすぎるんです。このサイトを「花一非公式ファンサイト」にしようか迷っているくらいです。お昼時にはいつも行列なので、好きすぎるのはどうやら僕だけではないようです。


正直な話、毎日行きたいくらいうまいんです。ただ、毎日食べると飽きてきてしまわないかが心配なので、理性でこらえて、適度にインターバルを空けるわけです。ところが、気付いたら今日も来ちゃった…ってなことがしょっちゅう。本能の力はすごいもので、もう足が勝手に「花一」に向かってしまうんですね。

でもみなさん、安心してOKです。毎日食べても飽きませんので!通い過ぎているので、これまでに撮った写真も膨大になりました。

新橋花一行列

このように毎日行列ができています。

虎ノ門花一行列

11時台でもすでに並んでいます。

虎ノ門花一テイクアウト

“唯一のルール”というわけじゃありませんが、食券は前に並んでいる人より先に買うことなく、順番に買ってスタッフの女性に渡してあげてください。

新橋花一食券

9席の店内はいつもいっぱい。でも回転が速くすぐに座れますので安心してください。食券を買ったら、スタッフさんが受け取りにくるまで持っていましょう。店内にはGREEN DAYやQUEENなど、ご主人の趣味と思しきロックなBGMが流れています。

新橋花一メニュー

最近、一部メニューの値上げがあったようです。大盛りの基本量も若干減ってるみたいですが、見た目ではほとんど変わりませんのでここも安心してください。コレ、520円ってただのカレーじゃなく、カツが乗っているんですからね。もうコスパ良すぎ!

カウンター上に辛みスパイス、ソース、そしてカレーとベストマッチの大根の福神漬け。

それではここから撮りためた料理写真を載せていきます。余計な言葉はいらないでしょう。

ロースカツカレー 520円

こちらの定番はなんと言っても520円のロースカツカレー。具の入っていないこれといった特徴がないルーなんですが…。

新橋花一ロースカツカレー 新橋花一ロースカツカレー 新橋花一ロースカツカレー 新橋花一ロースカツカレー 新橋花一ロースカツカレー 新橋花一ロースカツカレー 新橋花一ロースカツカレー 新橋花一ロースカツカレー 新橋花一ロースカツカレー 虎ノ門花一ロースカツカレー 虎ノ門花一ロースカツカレー 虎ノ門花一ロースカツカレー 虎ノ門花一ロースカツカレー 虎ノ門花一ロースカツカレー
ロースカツとチーズのコンビカレー 620円
新橋花一ロースカツとチーズのコンビカレー 虎ノ門花一ロースカツとチーズのコンビカレー
牛すじロースカツカレー 750円
新橋花一牛すじロースカツカレー 新橋花一牛すじロースカツカレー 新橋花一牛すじロースカツカレー 新橋花一牛すじロースカツカレー 新橋花一牛すじロースカツカレー 新橋花一牛すじロースカツカレー 新橋花一牛すじロースカツカレー 新橋花一牛すじロースカツカレー 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー
ほうれん草と温泉タマゴのカレー 520円
新橋花一ほうれん草と温泉タマゴのカレー
ロースカツカレー大盛り 520円
新橋花一ロースカツカレー大盛り 新橋花一ロースカツカレー大盛り 新橋花一ロースカツカレー大盛り 新橋花一ロースカツカレー大盛り 新橋花一ロースカツカレー大盛り 新橋花一ロースカツカレー大盛り 新橋花一ロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一ロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一ロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一ロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一ロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一ロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一ロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一ロースカツカレー大盛り
牛すじロースカツカレー大盛り 900円
新橋花一牛すじロースカツカレー大盛り 新橋花一牛すじロースカツカレー大盛り 新橋花一牛すじロースカツカレー大盛り 新橋花一牛すじロースカツカレー大盛り 新橋花一牛すじロースカツカレー大盛り 新橋花一牛すじロースカツカレー大盛り 新橋花一牛すじロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー大盛り 虎ノ門花一牛すじロースカツカレー大盛り
ロースカツカレーダブル大盛り 850円

ダブル以上だと、なんと皿が円形になります。

新橋花一ロースカツカレーダブル大盛り 新橋花一ロースカツカレーダブル大盛り 虎ノ門花一ロースカツカレーダブル大盛り 虎ノ門花一営業時間

僕の“花一愛”を感じていただけましたか?平日は14:30ごろには終売している可能性が高いので、訪問の際はお気を付けください!

カレー屋 花一

閉店間際の時に訪問した記事

閉店のち復活した記事

復活のち移転した記事

Subscribe
Notify of
guest

2 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
pokky
pokky
2019年8月10日 07:20

このお店は、足立区東伊興に再オープンしてます。竹ノ塚駅西口、東武バス足立営業所の前。