【アサノ】町田で一番リッチなカレーの店! | ジジイの氷割り

【アサノ】町田で一番リッチなカレーの店!

 2017/06/22

東京・町田に、仲見世商店街という“闇市”がルーツの雑多なエリアがあります。肩と肩がぶつかりそうな狭い横丁で行列を作るのは、たった7席のカレー屋『アサノ』。


町田仲見世商店街アサノ

こんな入り組んだ場所なのに人気なのはどうしてなんでしょうか。

町田リッチなカレーの店

インド人(?)もにっこり。

アサノリッチなカツカレー

リッチなカツカレー(1,450円)を注文しました。確かに価格はリッチだ!

町田リッチなカツカレー

具が後乗せ式のようですし、キャベツも盛られているので、彩りがリッチ!

仲見世商店街アサノリッチなカツカレー

カツには高座豚が使われています。高座豚は神奈川県のブランド豚です。食べたことないけどなんかリッチ!

リッチなカツカレー

カレーは程よくスパイシー。

リッチなカツカレー

高座豚はジューシーで美味。カウンターにソースも置かれていたのですが、味のバランスが変わるのがもったいなくてかけられませんでした。

アサノさらさらカレー

どんどん食べ進められるサラサラ具合もいいです。ガツンという感じではなかったけれど、うまかったなという印象が残る不思議なお店です。

町田仲見世商店街アサノ

雨が降っていると知った旦那さんが、「持って行きなよ」と傘をくれました。リッチになったのは僕の気持ちだったのかもしれません。そんな午後。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments