<閉店>【あしたの箱】恵比寿の人気スパイスカレー! | ジジイの氷割り

<閉店>【あしたの箱】恵比寿の人気スパイスカレー!

 2017/07/06

2018年3月15日閉店

恵比寿駅東口から1分と、人通りが多い場所に店を構える『あしたの箱』。『BAR Sync』というお店の“ランチタイム間借り”という形で、2016年から営業しているのだそう。


恵比寿あしたの箱

間借りカレー屋が多いですね、最近。流行りなのかな?

恵比寿BARSyncランチ

看板に導かれるまま進み、叩扉。13時前の入店で、9割がた席が埋まっている盛況ぶり。お二人の女性でお店を回している模様。さっそくカウンターに座り、チキンカレーと、ミニチャイセット(+50円)を注文しました。

恵比寿カレーランチ

目の前に並べられたボトルを眺めていると、チキンカレー(950円)のLサイズ(+200円)が着皿。

あしたの箱チキンカレー

Lサイズは手羽元が3本入っています。見た目がシンプルなだけに、“満月”のようなサフランライスが印象に残ります。まるで大潮の海に浮かんだ満月のよう。

恵比寿あしたの箱玉ねぎ

カレーとともにやってきた、2つの器。こちら両方とも玉ねぎですが、奥が酢漬けで、手前が水さらし。「おかわりも出来ますよ」とのこと。

恵比寿あしたの箱チキン

卓上のお店紹介には、国産食材を使用している旨が書いてあります。また、小麦粉やバターを使わないあたりにも、店主の強いこだわりが垣間見えます。

恵比寿あしたの箱ランチ

シャバシャバな中に、際立つスパイスの香り。

恵比寿あしたの箱

フレンドリーに接客されるお二人の人柄も、人気の秘訣かもしれないと思いました。

あしたの箱ミニチャイ

豆乳仕立ての特製ミニチャイ。これは頼むべき!甘さ控えめで、シナモンなどのスパイスがジンジン効いてます。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments