ASUSのノートパソコンを買った | ジジイの氷割り

ASUSのノートパソコンを買った

 2015/05/16

ASUSのノートパソコンを買いましたよ、ついこの前の話ですが。なぜ、冒頭で倒置法を使ったのかといいますと、僕の文章がいつも「先日ー、」とか「この間ー、」とか、笑点のこん平の挨拶みたいな始まり方なので、少し抵抗してみました。ブログの性質上仕方ないとは感じつつも、どこかでこのマンネリを打破したいと思っていたので、今日は僕にとって嬉しい日になりました。


まあそんな茶番はどうでもよくて、ノーパソの話です。近頃はお日柄もよく、お外でネットをやりたかったのでルーターとともに購入しました。久しぶりのガジェットでテンションが上がりますね。

テザリングのできるスマホを持っているので、本来ならルーターを購入しなくてもよいとは思うのですが、ここだけの話…僕のスマホはandroidのGingerbreadという古いバージョンなのです。/// androidにはバージョンごとにお菓子の名前のコードネームが付いていて、GingerbreadのあとはHoneycomb、Ice Cream Sandwich、Jelly Bean、KitKatと来て、今はLollipopです。しゃれてますね。5バージョン前の機種なのでiPhoneで言うとIOS3にあたります。嘘です。

まぁつまり、これを機にギガヤバい回線に変えてしまおうというわけです。いうても実際、目を見張るほどでもない状況ですが、スマホの機種を変えればすごいかもしれません。ごめんなさい、あまり詳しくないもので。

名前といえば、ASUSに関して。正式名称を調べても出てこなかったので、4年くらい前から僕は「アスース」と呼んでいました。当時は知り合いと「アサス」「アスス」と議論になりましたが、店頭の販売員さんに「アスースの…」と言ったら、「エイスース」とそれとなく教えてくれました。カラオケで十八番の歌を得意げに披露してたら、歌詞を間違って覚えていることを友人に気づかされたのと比肩するくらい恥ずかしかったです。

そんな赤っ恥も教訓にして生きてまいりたいと思いますので、皆様どうかこれからもよろしくお願いいたします!こんp(ry

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments