スッポン皇帝のCMがイヤーワーム | ジジイの氷割り

スッポン皇帝のCMがイヤーワーム

 2015/05/15

いま同じ空間に人がいるとして、話題がないのに話そう話そうと考えると疲れますよね。それと同じように、書きたい事がないのに書こうとするとき、ひどく疲れます。そう、今です。


でも何かとっかかりがあると話せるように、書き始めると割と出てくるものです。要は、重い腰を上げて机に向かうまでが大事なのです。
最近気になった事を話します。

BSを見ていると、「スッポン皇帝」のCMを良く見かけます。スッポンを蒸し焼きにして粉末にしました!みたいなサプリメントのCMなんですが、壮大なBGMとともに耳に残るフレーズがあるのです。

女性の声で「夜行性で知られるスッポン!食いついたら離さないスッポン!」とアホっぽい棒読みのナレーションが入ります。これです。うまく説明できないのですが、その生前のポテンシャル的なことって効能と関係ないのではないのか、すでに粉末のスッポンには荷が重いのではないかなあと思うのです。

往年の名選手が名監督とは限らないじゃないですか。これを飲めばスッポン並にアゴの力が付くというなら話は別ですけどね。
重い腰を上げて机に向かってひねり出した文章が面白いかどうか、これもどうやら話は別ですね。以上です。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments