記事を書きました:DPZ『甘酒飴がうまい』 | ジジイの氷割り

記事を書きました:DPZ『甘酒飴がうまい』

 2013/12/26

デイリーポータルZで記事を書きました。どんな内容の記事かと申しますと、甘酒の匂いを追求するというものです。

『甘酒飴がうまい』

amazake
記事中でヘキサンという溶剤が出てきますけど、使用にあたって消防署に申請が必要なのか聞いておきました。引火性がとっても高いですからね。

「どういった用途で使用します?」
「精油を抽出するんですが…」
「精油…、ヘキサンの量はどれくらいですか?」
「500mlなんですが…」
「あ、500(嘲)。」

どうやら40リットルから使用許可が必要らしいです。これ以上ない位の失笑をいただきました。でも危険な溶剤なので聞いておくに越したことはありません。掲載されてから不備が発覚して、記事削除とかになったら困りますから。

写真はバター飴です。人生がたくさんあったら、飴職人に弟子入りして金太郎飴作りたい。そして職人さんに、「その軍手の繊維が飴に混入しそうなのが、前々から気になってました」って言いたいです。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments