ずっと前から肩が痛いです | ジジイの氷割り

ずっと前から肩が痛いです

 2013/08/05

両肩が痛いです。原因はわからないんですが、かれこれ二年ぐらい痛いんです。どういう動作の時に痛むのかといいますと、これです↑。


なんか十字みたいに組むやつです。ペイントソフトで書くほどでもなかったですね。インテュオス欲しー。

日常生活では、仰向けに寝ながら敷布団の下のうちわを取るときに特に痛いです。この前久しぶりにキャッチボールをしました。投げる度に激痛でしたが、次第に痛みはなくなりました。その後数日間だけ痛みが和らいだ気がします。どうやら、少しは可動させた方が逆にいいのかもしれません。

あくまで自己診断ですが、最近しっくりくる病名がわかったんです。“ルーズショルダー”というものです。野球選手に多い様で、選手生命を左右する故障だとか。インナーマッスルが回復のポイントらしいので、チューブなどで鍛えましょうか。

あと否定出来ないのが“五十肩”の可能性です。五十肩の『患者の年齢が40歳以降である』という条件以外は症状がドンピシャなので、40になる前に直したいなと思いました。その結果は僕の双肩にかかっています。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments