【新橋・彩 からあげ処】ニュー新橋ビルの地下には、デカ盛りから揚げ定食を出す店がある

 2017/11/21  2018/10/03

「おやじビル」の異名を持つニュー新橋ビル。サラリーマンの聖地のようなこのビルには、ランチタイムも人の出入りが絶えることがありません。今日はその中で、から揚げをたらふく食べられるお店を紹介します。から揚げランチって、なんだかやる気出ますよね!


基本的には新橋の本領発揮は夜からだと思うのですが、ランチでがっちりと客の心をつかんで夜の来店につなげようと努力するテナントは結構多いです。

ニュー新橋ビルからあげ

ニュー新橋ビルの中にはお昼時にからあげを提供する店が少なくありませんが、僕が度々行くのは彩(カラー)という地下1階のお店。

新橋彩ジョッキ
急にジョッキを渡されるので初めて行く人は戸惑うかもしれませんが、中に入っているのはお茶です。

鶏のからあげ定食 600円
新橋彩鶏のからあげ定食

箸と比べてください。大きめのからあげが8個ぐらい入っています。(箸は一般的な長さです)

新橋彩鶏のからあげ定食

味ははっきりとした醤油味で、シンプルと言えばシンプル。鶏はモモ肉でやわらかく、ザクザクとした衣の食感も好きです。ただ、あごが疲れます(笑)

新橋彩鶏のからあげ定食

だいたいいつも女将さんのワンオペなので、注文した料理が出てくるまでに10~20分くらいかかります。僕の場合、さらに食べるのにも20分以上かかるため、ある意味格闘技と言ってもいい。

新橋彩鶏のから揚げ定食 新橋彩鶏のから揚げ定食

驚くべきはこの量で600円であるいうことです。これで800円超えとかならよくあるデカ盛りの店ですが、600円なんだぜこれで…。

新橋彩鶏のからあげ定食

「とりからを 食べて忘れぬ 母のあじ」

どうやら、からあげには一家言ありそうですね。

新橋彩鶏のからあげ定食 新橋彩鶏のからあげ定食 新橋彩鶏のからあげ定食 新橋彩鶏のからあげ定食 新橋彩鶏のからあげ定食

汁物や小鉢は日によって替わります。

ニュー新橋ビルからあげ処彩鶏のからあげ定食 ニュー新橋ビルからあげ処彩鶏のからあげ定食 ニュー新橋ビル彩鶏のからあげ定食 ニュー新橋ビル彩鶏のからあげ定食 新橋彩鶏のからあげ定食
タルタル仕立てのからあげ定食 750円
新橋彩タルタル仕立てのからあげ定食 新橋彩タルタル仕立てのからあげ定食

鶏のからあげ定食にお手製タルタルソースがかかったものです。

ニュー新橋ビルちょうちん

平日でも営業していない日があるので、期待をせずに行ってみてください。「やってたらラッキー」ぐらいの感覚でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。