【Bar 蕾】渋谷のスパイスたっぷりスリランカカレー! | ジジイの氷割り

【Bar 蕾】渋谷のスパイスたっぷりスリランカカレー!

 2017/07/05

※旧店名:『Bar Hasegawa Style(バー ハセガワ スタイル)』

東京・渋谷の道玄坂上に、スリランカカレーを出すバーがあると聞きました。その名も『japanesewhisky&spirits Bar つぼみ』。ビルの地下に降りていくと、いかにも隠れ家風バーといった趣のドアを発見。


渋谷Bar蕾(旧店名:Bar Hasegawa Style)

10席ほどあるカウンターに着き、さっそくチキンカリー(600円)を注文。もちろん演出でしょうが、目の前に雑然とネギが置かれています。スイスチャードやパプリカあたりのおしゃれ野菜ではなく、ネギとはまた斬新。

Bar蕾チキンカリー

渋谷民の胃袋を満たすをカレーを、いざ実食。

Bar蕾スリランカカレー

ご飯の上にパラパラとかけられたクミンシードが高ポイント。

Bar蕾ランチカレー

シャバシャバでありながら、スパイスが沈殿しているのがわかります。「カレーとはスパイスを食べるものだ」と言わんばかりの粒子感がうれしい。

Bar蕾シャバシャバカレー

トマトの酸っぱさに、ピリッとした胡椒のアクセントが加わり、さわやかな後味を演出。正直、これはずっと食べていられます。

渋谷Bar蕾カレー

なるほど、「¥600~」と書いてあるように、トッピングで豪華にしていくパターンだったんですね。でも、デフォルトのままでも十分に満足できました。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments