【エチオピア】神保町の老舗カレー屋! | ジジイの氷割り

【エチオピア】神保町の老舗カレー屋!

 2017/06/28

カレーの聖地・神保町を代表するカレー専門店『エチオピア』。神保町の老舗と言われる名店を訪問することができ、感慨もひとしおです。


神保町エチオピア

食券を購入しカウンターに着座。2階はテーブル席のようです。

エチオピアじゃぎも

突き出しとしてじゃがいもが出てきました。食べていいんですよね?

神保町エチオピアカレー

来たっ、ビーフカリー(900円)!

エチオピアビーフカリー

シンプルな中にも、王者の風格を感じます。

神保町エチオピア辛さ

0倍が一般的な中辛で、最高70倍まであるとのこと。0がそもそも辛いというのは疑問です。2倍の辛さを選択しましたが、僕にとってちょうどよく、さわやかな辛さ。

エチオピア神保町さらさらカレー

サラサラよりのシャバシャバ。これをシャバシャバと呼んだらキリがなさそうですが、言ってみればドッロドロのカレーの方が世の中には少ないのです。

神保町エチオピア野菜

ビーフに絡みつく、野菜溶けこみ系カレー。

エチオピアカレー神田

お皿が傷だらけなところにも価値を感じる人はいるはず。僕がそうです。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments