【はるかなるカレー】銀座6丁目の雑居ビルで健康シャバシャバカレー! | ジジイの氷割り

【はるかなるカレー】銀座6丁目の雑居ビルで健康シャバシャバカレー!

 2017/06/16

東京・銀座6丁目に、なんとも滋味深いカレーを出す店があると聞きました。2017年春に開業した『GINZA SIX(ギンザシックス)』でおなじみの華やかなエリアの最西端。いわゆる雑居ビルの一角で営業する『はるかなるカレー』。


はるかなるカレー銀座

カレーを求めて、ランチタイムの叩扉。店内はカウンター数席のみ、完全にスナックの雰囲気です。場違い感ハンパないですが、カウンター内でせっせと調理する女性が見せてくれたメニュー表の一番上には、“はるかなるカレー(1,000円)”とあるので大丈夫です。7~9種の季節の野菜が入っているとのことで、これを注文。

はるかなるカレー

少し待ったのち、来器。見るからに野菜たっぷりの、体に良さそうなカレーです。しかもシャバシャバです!

はるかなるカレー

水菜、大豆、キャベツ、エリンギ、パプリカ、オリーブ、たまねぎ、ごぼう、レンコン、にんじんなど野菜が豊富。

はるかなるカレーシャバシャバ

辛さはほとんどありません。ちょっと待てよ…これカレーか?カレーのスパイスを感じるからカレーか…。

はるかなるカレーさらさら

いや、だってカレーって、もうちょっと罪悪感を感じるものじゃないですか。カロリー的な意味で。はるかなるカレーさんにはそれがありません。

はるかなるカレーメニュー

新潟長岡産玄米、減農薬の野菜、自家調合15種以上の香辛料と看板に書いてありました。ちなみに、食器棚の近くに座ったお客さんは、食器の取り出しを手伝わされます。それも含めて、変わった経験をしたい方はぜひ!

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments