【幸正】新橋のフォトジェニック隠れ家カレー!

 2017/06/15  2018/05/01

東京・新橋の『マッカーサー道路』の南側、路地裏の民家にまぎれるようにたたずむ『Curry and rice 幸正』。もう少し南には名店『The KARI』があります。“サラリーマンの聖地にカレー屋が発展する”、これは自然のことわりですね。


新橋幸正

カレーなのに、注文から出てくるまでに待つことになります。ですが、手間がかかるのも必至。

curry and rise幸正ランチ

ビーフ(1,500円)。甘辛い味がしみ込んだ、柔らかいお肉です。ご飯が二層になってて、その上に牛肉!そして、それを囲むようにシャバシャバカレーの海!沖ノ鳥島か。

新橋幸正ビーフカレー

ほかには、ポーク、チキン、シーフード、プレーンがあって、すべてにマッシュポテトとピクルス、そしてスープが付く。

幸正ランチ前菜

前菜にも手が込んでいます。

幸正カレー前菜

こんな日や、

新橋幸正前菜

こんな日も。おしゃれですねー。まあ、前菜は置いといて…、

幸正シャバシャバカレー

肉がガツンとくるだけに、こってりじゃないシャバシャバカレー、これがまた合っている。

新橋幸正さらさらカレー

懐かしいような、なにげに独特なテイストです。

新橋幸正ランチコーヒー

100円のダークローストコーヒーは、食事をした人だけの特権。夜はカレーに加え、ちょっとしたおつまみを出すお店になるのだとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。