【かえる食堂】近くにあったら週2で通いたい要町のカレーダイニング! | ジジイの氷割り

【かえる食堂】近くにあったら週2で通いたい要町のカレーダイニング!

 2017/06/17

東京・池袋の、地域に根付いたカレー専門店『かえる食堂』。このユニークな名前で、10年間営業されてきたようです。要町駅方面へ向かう途中、繁華街の喧騒を離れ始めたころに現れる名店。


かえる食堂池袋要町

ご夫婦でしょうか、お二人で切り盛りされているカウンター7席だけの食堂。1.5倍という大盛りサイズを注文したところ、「2倍くらいの量になりますが大丈夫ですか?」と奥様。だ、大丈夫です。

かえる食堂軟骨ソーキカレー

軟骨ソーキカレー(900円 + 1.5倍200円)。皿、四角っ!アイスクリームスクーパーで作ったような、ご飯二山がかわいい。国旗でもさしたくなります。

軟骨ソーキカレー1.5倍

プラス200円で1.5倍(実質2倍)は、お得かと思います。

かえる食堂スプーン

ニコニコスプーン。四角い食器といい、ちょっとしたこだわりが垣間見えます。

かえる食堂池袋

豚アバラ肉やジャガイモのほか、かぼちゃ、ゴボウなどもいい味出してます。

かえる食堂シャバシャバカレー

このシャバシャバは、非常に良いシャバシャバですよ。

かえる食堂さらさらカレー

辛さの指定もできるようです。デフォルトでも、適度に汗をかく程度のピリピリ感があります。

かえる食堂豚アバラ

豚アバラ肉の軟骨は、よく煮込まれています。たとえるならば、“牛すじのトロトロ感”と“鶏軟骨のコリコリ感”のあいだのような食感。おすすめです。

 

かえる食堂チキンカレー

こちらはチキンカレー(800円)。

かえる食堂シャバシャバチキンカレー

「半分くらい食べたころレモンかけると、味の変化も楽しめます」とのこと。

かえる食堂アイススパイスティー

アイススパイスティー(450円)。カレーとセットで注文すると100円引き。シフォンやアイスなど、お菓子にも力を入れているらしいです。通い詰めて、全メニュー制覇したい。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments