【カレーノトリコ】カスリメティ浮かぶ秋葉原のスパイスカレー!

 2017/06/06  2018/05/01

昨今、大阪をにぎわせているらしいスパイスカレーを求め、秋葉原にやってきました。こちらの『カレーノトリコ』は、いつも行列が絶えないらしいです。


カレーノトリコ秋葉原

訪れたのは土曜日の昼2時です。男性スタッフが出てきて、列の先頭から4、5人ずつ注文を取っていきます。席に座ると、若い店主さんに注文の確認をされます。カウンターは炒めた玉ねぎの香りでいっぱいだ。

カレーノトリコあいがけカレー

僕が頼んだのは、あいがけカレー・チキン・0辛(1,200円)です。このビジュアルはまさにスパイスカレーの王道。(すいません、“スパイスカレー”を食べたことないです)

カレーノトリコカスリメティ

シャバシャバカレーの上に、カスリメティがふんだんに散りばめられています。カスリメティはフェヌグリークの葉っぱの部分。あいがけの名の通り、ご飯の上にはドライカレー。

カレーノトリコシャバシャバ

個人的にフェヌグリークの種は、「最もカレーの匂いがするスパイス」だと思っています。カスリメティの浮いたカレーを一口、う~ん、これは、よくわからないけどうまいっす。0辛はほとんど辛くないので、今度は5辛にしてみよう。

カレーノトリコあいがけカレー・チキン

チキンもカリカリ香ばしく焼かれているのに、ほろほろと噛み崩せたりと、見た目に味に楽しいカレーでした。

コメント

  • とっても美味しそう!!!

    2019年5月23日 7:24 AM | ひよこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。