今日は選挙ですね | ジジイの氷割り

今日は選挙ですね

 2014/12/14

さて、今日は衆議院選挙投票日ですね。選挙の前日は、いつもうちのマンションで誰かが叫んでいます。ギャーギャー言ってます。ヤバい思想の持ち主がテンション上がってしまっているのではないでしょうか。今回は聞こえませんでした。


近所の選挙ポスターの掲示場で、おばちゃんが足を止めてじっと見つめていました。とあるポスターには文字が敷き詰められているのですが、その内容をしっかり精査しているかのような光景がシュールでした。おばちゃんがどう感じていたのかが気になるところです。自分の選挙ポスターに細かい文字で長文載せてる人間は、だいたいヤバい奴ですからね。

しかし一方で、細かい文字を使った作品というのも存在します。米粒写経とか相撲の番付表とかは芸術品のレベルですね。政治への強すぎる想いを芸術に昇華できたら、相当の作品を生み出すことが出来るやもしれません。当エントリでは「ヤバい」を語源由来辞典に説明のある、肯定・否定問わず用いられる「やばい」の意味で使用しています。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments