シベリアの森 | ジジイの氷割り

シベリアの森

 2014/06/24

5月の初め位にそろそろということで、虫よけ製品を今季初めて買いました。250日間継続効果を前面に押し出してきているのと、『シベリアンフォレストの香り』という響きが気に入って「買うならこれしかないしwww」と思ったわけであります。ブログで初めてwwwを使いました。それほど期待していたという事です。


僕の住んでいる地域はカナブンと蚊だけは異常に生育が良いようで、窓でも開けっ放しにしようものならバンバン侵入してきます。特に蚊な!僕は蚊が大嫌いで、蚊に刺されるくらいなら100円払う方がまだマシです。もし誰か100円払って刺されるのを回避できるシステム構築してくれたら、上顧客になりますよホントに。

シベリアンフォレストってフィトンチッドあふれるシベリアの森林を想像させるので、さぞかしいい匂いだろうと思っていたんですけどね。シベリアの森ってこんな匂いなの?こんな便所の香水の匂いなの?あと200日間シベリアンフォレストと付き合わなければならないんですが。あ、便所に置けばいいのかな。

とはいえ効果は抜群で、今のところ家の中では刺されていません。薬効成分で動きが鈍くなっているのか、見つけた時も100%仕留められています。まあ、窓から入ってくるのはしょうがないと割り切ってますので、及第点は与えてもいいでしょう。あとはどっかの会社で『100円払って刺されるのを回避できるシステム』を構築してくれるのを待つしかない。筆頭株主になります。

Subscribe
Notify of
guest

2 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
滝野川
滝野川
2014年7月1日 16:28

こんにちは。ヒローキさん。
シベリアの森の近くで暮らしている人々の嗅覚が疑わしいです。
「超」がつくくらい蚊に刺されやすい体質なので
これは貴重な情報です!
玄関(外)でもたもたしている時にも効いたら最高です。

ほんのひと吹きスプレーしただけで
さっき見失った蚊が落ちている--そんな商品を去年から使っています。
あと、締め切っているはずのうちの中に
どうしてあのカナブンが自分の帰宅を待ちかまえて
居座っているのか。進入経路を突き止めたいと思って3年くらい
経っています。泣きたいくらい苦手です。