ベルマークを集めている

 2013/08/09  2017/09/16

昔からの習慣で僕はベルマークを溜めています。10日に1点か2点くらいのペースなので、量的にはさほど多くはありません。たくさん溜まったら近所の小学校にあげに行こう。噂ではたしか学校で備品が買えるんですよね?

ちゃんと余分なとこ切っておきましょう。



子供のころ、この作業をしていたら母に「そんなことしなくていい!」と怒られました。時間の無駄だからそのままでいいということです。その通りなんですけどね。母は偉大です。

他にも捨てずに取って置くと社会貢献になるものとかありますよね。ペットボトルのキャップとかスーパーで回収しているじゃないですかー。貢献したくて取り溜めて置いた結果、ビニール袋いっぱいになりました。

そろそろ邪魔で回収してほしいと思いネットで調べたところ、この事業はスーパーの負担で行われているらしく、ここまでの量になると持って行ってもあまりいい顔されないということがわかりました。直接、地域の事業所へ送付か持ち込みをした方がいいようなので棚上げします。大量にありますのでお子さんの夏休みの工作等ご入用の方は、何なりとお申し付けください。

なおロータスクーポンの交換は2014年9月30日までです。忘れずに交換しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。