編集が大変そう

 2013/08/07  2017/09/08

世界ふしぎ発見を見ていたら、解答席の間隔が昔のように狭くなっていました。一直線上に六人が並んですっきりしているんだけれど、これじゃあこの前の様にタレントが不祥事起こした時に編集しにくいのでは、と余計な事を思ってしまいました。

以前バラエティ番組を見ていたら、スタジオにカメラが振られた時に一人だけモザイクかかっていた時がありました。あれは笑いました。10年ぐらい前だったと思いますが鮮明に覚えています。逆に「これ誰だよ」と目を引いてしまいますが、芸能界の事情や時間的な問題もあるでしょうからね。

テレビ番組で『スタッフがこのあとおいしくいただきました。』とスーパーが出ることがありますよね。あれを見ると辟易します。食べ物ネタの企画の時に制作サイドでの「とりあえずあの文言出しとけよ」的なやりとりがなされていると想像するだけでヘドが出ます。

『スタッフが~』云々は苦情防止だということはわかっていますが、それが嘘だと思う僕はスーパー自体にクレームを入れたくなります。嘘でないなら食べてる様子も流すべし。というかそんな苦情気にしないでほしい。スーパーの有無で気持ちが変わる人なんてどうせ大したビジョンはないのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。