キャスティングの意図を聞きたい | ジジイの氷割り

キャスティングの意図を聞きたい

 2013/07/26

ボクらの時代という番組があります。3人のゲストがトークをする番組ですが、この前のゲストは石原良純氏と野口健氏と為末大さんでした。これ為末さん仲間はずれですよね。赤オニと青オニとタメ。完全に2対1です。

為末さんの代わりに誰だったらしっくりくるのか考えてみました。真っ先に浮かんだのがリトル良純でしたが、これは似せているのでちょっと違ってきます。野口健氏が仲間はずれになってしまいます。ものまねタレントの神奈月さんも浮かんできましたが、同じ意味でこれもダメです。

なんとか絞り出したのが戦国武将の福島正則さんです。僕のイメージでは直情的でよくしゃべるところがぴったりかなと思ったのですが、大河ドラマ『天地人』で良純氏がその役を演じていたことを思い出しました。そもそも福島さんは戦国時代の人なのでゲストには呼べません。良純氏の幻影が付きまといます。

いくら考えても宇梶さんと修造さん以外出てこず、禅問答のような様相を呈してきたのでもうやめます。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments