乗ってはいけない | ジジイの氷割り

乗ってはいけない

 2013/08/30

処暑を過ぎたというのに毎日暑いったらないですね。こんな日はソフトクリームのひり出る機械に吸い付いて、直接口に流し込みたいですよ。そして勢いで、それをケータイで撮ってツイッターにアップしたいですよ。

瞬く間に名前や住所を晒され、正義感のある方々から通報が入り、賠償請求されて自己破産。そんなシナリオ考えただけで、涼をとるつもりが背筋が凍ってしまいますね。

まあソフトクリームがひり出るって言いたいだけなんですけどね。しかし世の中変わりましたね。冷蔵庫の中ひとつ入れやしないなんて。ちょっとした目立ちたがり屋で済んでた奴らが、今では刑事罰の対象ですよ。

僕は一連の画像の共通点を見つけました。それは“ひとりでやってない”ということです。悪さを面白がる仲間の存在を感じさせるものばかりです。つまりバカを補佐するバカがいないと、発信力はそれほど高くないと思われます。

ストイックに自画撮りする孤高の悪ふざけツイート職人だったら、逆に応援したくなるかもしれません。

1.jpg

乗ってみようかな…。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments