【ザ・カリ】盛り付けは偏るがスパイスのバランスは絶妙!御成門のシャバシャバカレー!

 カレー 食べた   2017年6月7日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • thekari07

    新橋駅から南にしばらく歩くと、環二通りが見えてきます。通称『マッカーサー道路』と呼ばれるその道のさらに南に、カレーの名店と名高い『The KARI』(ザ・カリ)はあります。スパイスの効いたシャバシャバカレーです。


    thekari01

    気兼ねなく入れそうな店構え。近隣の会社で働くサラリーマンが、開け放たれたドアへとどんどんと吸い込まれています。ビーフとチキンが2大メニューのようです。

    thekari02

    コの字型のカウンターに着席。注文のチキンカレー(810円)も着皿。雑然と盛りましたって感じが好きです。この向きでサーブしてくるあたりにも、「味で勝負!」の気概が感じられます。

    thekari03

    チキンの塊がごろんと3つ乗っかっています。盛り付けは偏っていますが、味のバランスは絶妙!チキンも柔らかくて味が染みています。点々と浮いているクローブも、味に深みを与えているような気がします。(よくわかりません)

    thekari04

    シャバシャバカレーの中に、ご飯を少しずつ溶きながら口に運びます。酸味・辛味・塩味が、僕にはちょうどいいです。そして、じわじわと体が熱くなってきます。

    thekari05

    注文時、付け合わせにキャベツの酢漬けか、じゃがいものどちらにするか聞かれ、前者を選択。シャキシャキとしていて、いくらでも食べられます。作り方知りたいくらい。

    thekari06

    エビと森のきのこも気になる。

    thekari07

    こちらはビーフカレー(910円)。バランス偏るのは、皿のせいかも(笑)。

    thekari08

    シャバシャバ加減がいいですね。こっちは結構辛くて、発汗必至です。

    thekari09

    付け合わせにじゃがいもを選んでみました。口休めにはちょうどいいですね。

    thekari10

    カウンターの中の店の方たちの、おだやかな雰囲気も気に入ってます。もちろん、雰囲気含めなくてもトップクラスだと思いますが。

    ザ・カリ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

     よく読まれている記事