【本石亭】日本橋の路地裏バーで本格カレーを味わう!

 2017/06/11  2018/05/01

東京・日本橋、ランチを求める人々でにぎわう路地裏に「本石亭」はあります。13:30くらいには昼のラストオーダーが終わってしまうため、なくなく路地を後戻りしたことも2度ほどありましたが、この日は運よく入店できました。


本石亭日本橋

店名は、所在地の町名“日本橋本石町”からとったと思われます。こちら、夜はバーになるとのこと。どうりで、店員さんの黒いベストがビシッと決まっています。

hongokutei02

メニューを見たところ、欧風やキーマなど、4種類のカレーの中から選べるようです。

本石亭インド風カレー

~サラサラスパイシー 更なる刺激を求める貴方に(辛さ★★★☆)、と謳われているインド風カレー(900円)を注文。辛口のチキンカレーです。花柄デッシュがおしゃれ。

本石亭さらさらカレー

照明をくっきり反射するのも、シャバシャバカレーの証。スープカレーとは違い、ワンプレートで提供するあたりにもこだわりがありそう。

本石亭カレー専用スプーン

初めて実際に見た、カレー専用スプーン!

本石亭シャバシャバカレー

一口目で口の中が、二口目には体が熱くなる本格カレーです。鼻から抜けるスパイスの香りが心地いい。付け合わせのキャベツのサブジも、カレーの口休めとして効果抜群。

本石亭キャベツ

バー営業の夜でもカレーライスが食べられるらしく、そんなところにもカレーへの思いが伝わってくるような気がします。見つけにくい場所にあるので、看板を目印にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。