【インドカレーカーマ】病みつきになる神保町のシャバシャバ辛口チキンカレー! | ジジイの氷割り

【インドカレーカーマ】病みつきになる神保町のシャバシャバ辛口チキンカレー!

 2017/06/05

2023年6月閉店

2023年6月22日に閉店されたようです。公式情報によると、現在は「カーマの味を存続させる予定」とのことで、移転予定の空き家を探しているとのことです。

カレーの街として有名な、東京・神保町のシャバシャバカレー屋『インドカレーカーマ』。家庭的な雰囲気の中で味わえる、スパイシーな辛口チキンカレーが忘れられないお店です。


インドカレーカーマ神保町

6席ほど椅子のあるカウンターに座ります。テーブル席もあります。

インドカレーカーマ

ご夫婦で営業されているようですね。

インドカレーカーマチキンカレー

チキンカレー(850円)を注文しました。食べる前から、食欲をそそるスパイスの香り。さらさらなスープ状カレーが、ご飯の上にまんべんなくかかっています。

インドカレーカーマチキンカレーシャバシャバ

辛口というほどでも…、と思っていましたが、食べ進めるごとにじわじわと熱くなってきます。ここでじゃがいもが、いい感じの口休めになります。計算されたような、マイルドな辛さが病みつきになりそう。

インドカレーカーマアチャール

皿に乗った甘いパインとすっぱいピクルスに加えて、卓上の冷たい玉ねぎと大根のアチャール、粉チーズもアクセント。

インドカレーカーマサラサラチキンカレー

だんだんと米がカレーを吸っていきます。カウンターはキッチンと距離が近く、お店であることを忘れそうになるので、思わず「これ、お店やれますよ!」と言ってしまいそうになるほどの一皿です。

Subscribe
Notify of
guest

5 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
秘密のエッちゃん
秘密のエッちゃん
2019年5月19日 09:49

いまは無き三越前の行列のカレー屋と最も近い味がカーマのカレー。カーマの方がまとまっている、と言うか上品。
大辛・激辛も頼めます。大盛は150円アップでちょうど1,000円ね。玉葱のビンダル漬は只ですけど、この店に来訪する人は慎ましく少量味わって帰るのです。

trackback
シャバシャバカレーが食べれるお店やレトルト【GoogleのCM】 | ネムぶろぐ
2020年2月21日 01:17

[…] 出典:https://icedivider.com/2017/06/05/kama/ […]

ヤンキース
ヤンキース
2023年11月17日 23:31

今はもう閉店で存在しません。残念です。