ウィットに富んだ客 | ジジイの氷割り

ウィットに富んだ客

 2013/08/26

普段、会話の最中に言葉を言い損ねることがあります。俗に言う“噛む”ってやつですね。テレビ番組では、舌足らずなことはかえって笑いになったりもしますが、一般的にはスルーすることもしはしば。僕もよく噛みますが、いちいち突っ込まれることはありません。

けど話が盛り上がってきた時に噛むと、鬼の首を取ったように「言えてないしww」と言ってくる輩がいます。アレ、どう対応すればいいんですかね。たいてい照れ笑いを装ってやり過ごしますが、本当は照れてなんかいません。むしろ『あー、そっち固執しちゃったか』と残念な気持ちなんだよと伝えたい!まぁ、僕も社会人ですから、

「言えてないから何なんだよ、あ?」

と空気悪くしてまで伝えるつもりはありません。

飲食店でバイトしていた友人の話ですが、“チーズたっぷりカレー”というメニューがあったんだそうです。あるお客さんに「じゃあ俺、チーズたっぷしカレー。」と注文されて思わず笑ったとか。そりゃ“たっぷし”は笑うわ。この客のユーモアのセンス、見習って欲しいものですね。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments