<移転>【般゜若(パンニャ)】下北沢のサンセットシャバシャバカレー!

 2017/06/09  2018/05/01

2017年11月13日移転

カレーの街としても知られる、東京・下北沢の名店『cafe 般゜若』。般若に半濁点の゜を付けて「パンニャ」なんて、表記ゆれによるSEOの順位低下の可能性をも恐れないその勇気は目を見張るものがあります。なお、タレントの松尾貴史さんが経営してることでも有名です。


般゜若北沢

最初に「パクチーは大丈夫ですか?」と聞かれます。僕は、パクチーに対して世間ほど関心がありません。あってもなくてもいいので、ここはデフォのパクチーありをお願いしました。

般゜若チキンとキーマのハーフ&ハーフ

入口で購入した食券を渡し、しばし待つこと5分。チキンとキーマのハーフ&ハーフ(1,350円)です。羊の風味とカレーが調和したシャバシャバカレー。

パンニャチキンとキーマのハーフ&ハーフ

チキンも食べごたえがあるのですが、道産子の身としては羊の風味に懐かしさを覚えます。羊は苦手という方もトライしてほしい。クセになるから!

般゜若チキンとキーマのハーフ&ハーフシャバシャバ

まるで、夕日に染まった南国のビーチ。黄色い砂浜と、夕日が溶けた海みたいだ。スプーンを落とせば波紋が起きるほどのシャバシャバ感。

般゜若シャバシャバ

トゲのないマイルドな辛さが心地良いです。ちなみにご飯には、麦が混ざっています。

パンニャカレー

明太子のような塊は、トマトのペーストなんですかね。さわやかな酸味がいいアクセント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。