“謎のASP”medi8を半年使ってみたので収益を公開!

 2018/01/16  2018/05/01

このブログでは『medi8』というASPを使っています。しばらくアドセンスを利用していたのですが、いわゆる“アドセンス狩り”によりアカウント停止をくらい、新たに稼げそうなASPを探していました。いろいろ調べてみて、こちらを選んで半年使ってみたので、このまま進めばいいのか考えてみようと思います。


まず、僕はブログで商品紹介といえることはほとんどしていません。行った店をレビューしたり、行った山をレポートしたり。つまり、紹介できるものが無いのです。

そこでインプレッション型広告が僕には合っていると考えたのですが、その中で報酬が高そうなmedi8をアドセンス卒業後の初ASPとして選んでみました。複数の広告を貼ったり位置を買えたりしながら6か月が経ちました。まずは直近1か月の収益レポートをご覧ください。

『Vendor配信売上』と書かれているのが1日あたりの収益です。10円台です。低い!年末年始にいたってはひとケタです。

まさか僕自身が、「うわっ…私の収益、低すぎ…」って口走るとは思ってもみませんでした。ちなみにこのブログは1日500PVの弱小ブログです。←原因コレだ

そして、実際に6か月使った全貌をここにしれっと公開!

これ見て!半年で3,000円て!もっと稼げると思っていました。。。うーん、なんとも言えませんが、ひとまずは1日1,000PVに乗せてから判断ですね。medi8の最低支払額は3,000円からなので、さしあたってそれを受け取ってからモチベーションを上げたいと思います。

なにより『おすすめ!とか紹介しているくせに全然リアルさがないブログ』に対抗したかったのです。medi8運営さんからしてみれば、「登録者が遠ざかるので、こんな低いPVのお前は公開しないでくれ」って思っているかもしれませんが…。

試行錯誤しながらやって、これからは1か月ごとぐらいに随時経過をレポートしていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。