カマンベールは不二家から

 2013/08/21  2017/09/08

インターネットって便利ですよね。調べられない事なんて無いんじゃないかと思ってしまいます。やる気があれば水圧で空を飛ぶ事も出来ます。かくいう僕も頻繁に調べものに使っています。人に何でもかんでも質問しているとググレカスと言われてしまうこのご時世、ネットで検索してしまうクセがついてしまいましたね。

「この人誰?」という時は“画像検索”。
「この言葉、もっと他の言い方でないかな」という時は“類語辞典”。
「明日の待ち合わせ場所どう行こう」という時は“ルート案内”。

とまあいろいろお世話になりすぎているわけですが、やはり調べられない事もあります。

これ知ってる?

“カマンベールは不二家から”

これは、ある合唱曲の歌詞なんですが検索してもヒットしません。なぜかというと替え歌だからです。小6の時、別のクラスから毎日のように聞こえてくる歌がありまして、歌詞が何となくしか聴き取れないので、「これ“カマンベールは不二家から”ってきこえねー?」と隣の永井君と替え歌にして爆笑していました。

メロディは覚えているので、その合唱曲を伴奏付けて再現してみました。この歌詞を当てはめて聴いてください。

メロディ検索みたいなのにも引っかかってくれないので、もしわかる人は教えてください。とても気になっています。僕の中でいまだにヒットしない案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。