注意を向けさせる方法

 2013/07/30  2017/09/08

駅に向かう時によくケータイに夢中になっている人を見かけます。女性に多い様に感じます。こっちに向かってくるときは避ければ済むんですが、ケータイを見ながらゆっくり歩いている人の後ろを歩かなければならない時はイライラしますね。特にあまり広くない道なんかの時は。そんな時はどうするのがベストでしょうか。

どうせならその女性に「私、みんなの邪魔してたんだ!」とわかってもらいたい…、そんな時におすすめな方法があります。まず背後まで歩を進めて、抜き際にこの音を浴びせてやりましょう。

小動物を呼ぶ時の音ですね。そして何食わぬ顔で抜き去りましょう。彼女は驚いて「ちょっと、小鳥じゃないんだけど!」と瞬間的に不快の念を抱くでしょうが、直後周囲に注意を向けるのでそれをすぐに忘れるはずです。万が一彼女が怒って迫って来ても、チュウチュウし続けます。すると「あ、この人チュウチュウやるのが癖なんだ…」と思うはずですので問題ありません。あわてずに対応しましょう。

この音が彼女に小動物を呼ぶ時の事を連想させるかどうかは別にしても、こっちの気の持ち方として、彼女を小動物と思う事で優位に立った気になれます。さて、小さいのはどっちだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。