蚊が入ってこなくなった

 2013/07/24  2017/09/16

連日蒸し暑いですね。こう暑いと液体ばっかり摂ってしまう方も多いのでは。僕も外から帰ってくると液体をガブガブ飲んで、すぐクーラーのスイッチをオンします。さすがに毎日この状態だとクーラー病になってしまいそうなので、クーラーのスイッチをオフして窓を開けて家でも汗をかこうとしています。そうすると今度は、待ってましたとばかりに侵入してくる奴らがいます。はい、蚊ですね。

僕は蚊がとても嫌いなのです。というのも、どこからかやってきて寝てる間に刺していくからです。網戸の隙間か、あるいは秘密の抜け道があるのでしょう。毎日殺しても毎日出てくるので部屋の中に巣がある可能性も否定できません。これでは安眠できません。ただでさえ暑いのですから、体がもちません。そこで、これを買ってきました。

まず、隠れている蚊をアースレッドで一掃します。そして虫コナーズをベランダに吊るし、窓際付近に虫よけ当番ポットを置いてブロック。それでも発見したらアースジェットで撃退します。蚊対策にこれだけお金をかけたことはありません。実はこれらを使い始めたのが一か月前なのですが、それ以来部屋に蚊が入ってくることがなくなりました!

最初はホントに効くのか半信半疑でした。特に揮発系のものは目に見えないじゃないですか。笹野さんのカツラに落ちた蚊も、どうせカットかかったら「お疲ぁっした!」って言って飛んで行くんでしょう、と。ところがところが!実際に蚊を見てないとなると、効果を認めなければなりません。でかした。これで蚊に困ってる人達からのアクセス急増ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。