【手打うどん 源内】さぬき市にて絶品カレーうどんを喰らう | ジジイの氷割り

【手打うどん 源内】さぬき市にて絶品カレーうどんを喰らう

 2017/09/18

今年5月、お遍路で香川を訪れた時に、僕が一番最後に入った讃岐うどんのお店『手打うどん 源内』です。〆のカレーうどんといきましょう。


2017/5/4訪問

gennai02

評判のカレーうどんがあるとのこと。カレーを食べる時は、なんだか臨戦態勢になりますね。ちなみにこちら、食べ歩きをしている人にとってはうれしい、夜8時まで営業です。

gennai03 gennai04

小上がりとカウンターがあり、座れば注文を取りに来てくれるフルサービス店。おでんもありますね。

gennai05 gennai08

待つことになるのを承諾し、カレーうどんをお願いしました。カレー出汁をかけるだけで割とすぐ出せそうなイメージですが、僕が考えている以上に手間がかかる料理なのかもしれませんね。

gennai06
カレーうどん(900円)、来た!熱々の出汁をふーふーしていると、辺りにスパイシーな香りが漂います。一口で濃厚かつ絶妙な刺激が広がります。

gennai07

トロトロの出汁がもちもちのうどんにからみます。そして、甘いお揚げがまたいい味出してるんですよ。汗ばむ辛さが後を引く絶品うどんでした。

手打うどん 源内

香川のうどん

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments