【しゃけスタンド】代田橋の沖縄タウン立ち飲み屋で〆のしゃけカレー! | ジジイの氷割り

【しゃけスタンド】代田橋の沖縄タウン立ち飲み屋で〆のしゃけカレー!

 2017/06/30

みなさん、京王線・代田橋駅の近くに沖縄タウンがあるのを知っていますか?僕は知りませんでした。『めんそーれ大都市場』というメインの場所の中にある飲み屋『しゃけスタンド』で、珍しいカレーを出すというので行ってきました。


しゃけスタンドめんそーれ大都市場

ちなみに『しゃけスタンド』は、立ち飲みバルです。

しゃけスタンドメニュー

沖縄料理を出すのかと思いきや、それらしいメニューはありません。

しゃけスタンドカレー

出してもらったのは、しゃけカレー(1,080円)。

しゃけスタンドカレー

どちらかと言うと、〆で注文する人が多いのではないでしょうか。

しゃけスタンド鮭カレー

マスターが直前に焼いた鮭が入っています。そして唐辛子の辛さがガツン。

しゃけスタンドカレー

他には、鮭フレークや鮭皮の炙りなど、手の込んだ一皿。

しゃけスタンド沖縄タウン

“鮭しばり”の中で、これでもかとバリエーションを見せてくるところに笑ってしまいます。

しゃけスタンド代田橋

イロモノと勘違いされては困ります。シャバシャバとしたカレーは、しっかりと全体を奥深い味わいでまとめています。

しゃけスタンド和泉明店街

『しゃけスタンド』は、同市場内の『しゃけ小島』という天然しゃけ専門の定食・居酒屋から派生した姉妹店のようです。今度は沖縄料理の店にも行ってみたいと思います。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments