【しゃけスタンド】代田橋の沖縄タウン立ち飲み屋で〆のしゃけカレー!

 カレー 食べた   2017年6月30日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • syake_stand04

    みなさん、京王線・代田橋駅の近くに沖縄タウンがあるのを知っていますか?僕は知りませんでした。『めんそーれ大都市場』というメインの場所の中にある飲み屋『しゃけスタンド』で、珍しいカレーを出すというので行ってきました。


    syake_stand01

    ちなみに『しゃけスタンド』は、立ち飲みバルです。

    syake_stand02

    沖縄料理を出すのかと思いきや、それらしいメニューはありません。

    syake_stand03

    出してもらったのは、しゃけカレー(1,080円)。

    syake_stand04

    どちらかと言うと、〆で注文する人が多いのではないでしょうか。

    syake_stand07

    マスターが直前に焼いた鮭が入っています。そして唐辛子の辛さがガツン。

    syake_stand08

    他には、鮭フレークや鮭皮の炙りなど、手の込んだ一皿。

    syake_stand05

    “鮭しばり”の中で、これでもかとバリエーションを見せてくるところに笑ってしまいます。

    syake_stand06

    イロモノと勘違いされては困ります。シャバシャバとしたカレーは、しっかりと全体を奥深い味わいでまとめています。

    syake_stand09

    『しゃけスタンド』は、同市場内の『しゃけ小島』という天然しゃけ専門の定食・居酒屋から派生した姉妹店のようです。今度は沖縄料理の店にも行ってみたいと思います。

    しゃけスタンド

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

     よく読まれている記事