【カレーハウスじゃんご】独創性あふれる王子のスペシャルカレー! | ジジイの氷割り

【カレーハウスじゃんご】独創性あふれる王子のスペシャルカレー!

 2017/06/21

東京・王子の表通りに面する『カレーハウスじゃんご』。21時ごろの入店ですが、カウンターのお母さんが優しく迎えてくれます。「夜分遅くスミマセン」と言ってしまいそうな家庭的なカレー食堂です。


じゃんご王子

その外見とは裏腹に、メニューには本格的な料理名が並びます。アバンギャルドなカレーが楽しめそうな予感がします。

じゃんごとんこつスペシャルカレー

おっ、おやじさんが運んで来ましたよ。とんこつスペシャルカレー(1,050円)を。

とんこつスペシャルカレー

豚角煮、豆腐、にんにく、そしてきゅうり。なかなかカレーでは見かけない前衛的な組み合わせ。

じゃんごシャバシャバカレー

そして、なんといってもカレーがシャバシャバ!

王子じゃんごとんこつスペシャルカレー

このシャバシャバは、すこぶるいいですよ~。

王子じゃんご角煮

和風ベースの角煮も、スパイシーなカレーにぴったり。

じゃんごさらさらカレー

カツカレーのカレーは小麦粉をでとろみをつけるなど、メニューによって固さを変えているそうです。こちらのおやじさん、ひくほど腰が低いのですが、どうやらただものじゃないですねぇ。また来ます。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments