【新橋バーグ】カレーもイケるニュー新橋ビルのニューカマー!?

 カレー 食べた   2017年6月20日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • shimbashiburg04

    東京・新橋駅前のニュー新橋ビルでは、飲食店がひしめき合い、日々サラリーマン争奪戦が行われています。明治18年創業の『むさしや』が有名な同ビルですが、そのはす向かいに平成28年にオープンした『新橋バーグ』もおすすめです。


    shimbashiburg01

    目玉焼きが乗ったハンバーグナポリタンご飯の『トルコライスバーグ』(欲張りすぎだろ)なんかが目を引きますが、僕が頼むのはもちろんコレ!

    shimbashiburg02

    新橋バーグカレー(780円)です。

    shimbashiburg03

    200gのハンバーグからあふれだす肉汁が、シャバシャバのカレーと混ざり合います。

    shimbashiburg04

    十割牛肉と看板に書いてありました。もちろん、ハンバーグのことを言っているんでしょう。ブラックペッパーのまぶし方なんかも食欲をそそります。

    shimbashiburg05

    旨味玉葱との記述も。小麦粉は使っているけれど、少量にとどめた系のシャバシャバです。バーグをカレーって、からめて口に運ぶ時に我を忘れる瞬間がありますね。

    shimbashiburg06

    ウマ過ぎなので混ぜるな危険といったところですが、行儀悪く好きに食べるのが正義のような、そんな気がした。ありがとうございます。

    新橋バーグ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

     よく読まれている記事